失業保険の貰い方

雇用保険に入っている職場なら失業保険が貰えます。

仕事を辞めてから数週間で離職票というのが届くのでそれを持って地元のハローワークへ

ハローワークへ提出するとこれからどのような職場に働きたいか、週何日働けるか、資格は何を持ってるか等の資料を書かされます。

自分の場合は外で働く気は無かったので在宅の仕事とかハローワークからの連絡は不要とか適当に

お金が貰える日数は仕事を続けた期間によって違い

1年以上 90日

10年以上 120日

20年以上 150日

勤続1年と20年の差がたった2ヶ月とかふざけとりますが貰える金額は前の職場の月給のだいたい6割くらいです。

最初のハローワークの訪問から2・3週間後くらいに会場で説明会がありそのしばらく後にまたハローワークへ

そっからまた3ヶ月後にやっと一回目の失業保険の振込があるので、仕事を辞めてからお金が貰えるのは4ヶ月後とかなり掛かります。

あとお金を貰うには毎月約2回のノルマがありハローワークへ職業相談・求人への応募・セミナーへの参加・資格試験の受験・職業訓練等をやらないと貰えないのでかなり大変です。

金払ってたんだからもっとスパッと保険金くれよと思うんだがこれから頑張って就職しようとするフリを頑張りますわ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

『失業保険の貰い方』へのコメント

  1. 名前:http://marybellerafla.hatenablog.com/entries/2015/07/22 投稿日:2017/05/17(水) 06:00:05 ID:94e312522 返信

    These are in fact impressive ideas in on the topic of blogging.

    You have touched some good factors here. Any way keep up wrinting.